あなたにとってはなんでもないニュースでも、私にとっては大ニュースだったりする。エンタメ中心にブログ更新中

なんでもないひ、どっとこむ

芸人 芸能

アキラ100%がR1優勝!地元秩父は大喜び?観光大使に推す声も!【ネタバレあり】

更新日:

みなさん、こんばんは!

R-1グランプリ2017の優勝者がついに決定しましたね!

寝かしつけと時間がかぶって、決勝しか見られなかったんですけど。

アキラ100%さん!

おめでとうございます!!

ヒヤヒヤしながら決勝戦見てました~(笑)

自分がもし審査員であの3人の中で選ぶなら、確かにアキラ100%さんしかいなかったですね~。

ほんとに決勝なの?って思った(笑)

辛口でゴメンナサイ

横澤さんのネタ見たかったな~

準決勝の横澤さんのネタについての記事はコチラ

no image
R-1グランプリ準決勝、横澤夏子のネタを見て思ったこと&知ったこと。

みなさんこんばんは~! R-1グランプリの決勝進出者が決定したと朝のワイドショーでやってましたねー。 R-1グランプリにはそんなに興味がないのですが(笑) ワイドショーで、準決勝の横澤さんのネタが流れ ...

続きを見る

というわけで、今回はアキラ100%さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

 

アキラ100%ってどんな人?

本名 大橋 彰(おおはし あきら)
生年月日 (1974-08-15) 1974年8月15日(42歳)
血液型 A型
身長 170cm
最終学歴 駿河台大学
出身 埼玉県秩父市
コンビ名 タンバリン(2005年 - 2010年)
相方 新田裕樹(コンビ時代)
芸風 一人コント
事務所 SMA NEET Project
活動時期 2005年[1] -
公式サイト 公式プロフィール

引用元:アキラ100% - Wikipedia

2015年7月23日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS)で、片岡愛之助が一番会いたい芸人として紹介したことで、TVでも見かけるようになりました。

主なコントに「丸腰刑事(まるごしデカ)」というものがあるのですが、それに使用するお盆の裏には警察のマークである旭日章が入っているそうです。

地元・秩父は大盛りあがり!

アキラ100%さんの出身地は、埼玉県秩父市。

今回の優勝で、秩父民は大喜び!

小学校時代は児童会長を務めたこともあり、周りからの信頼も厚かったようですね。

秩父出身の埼玉県議とも親交があり、県議の結婚式の2次会でもこの裸ネタを披露したんだそうです。

盛り上がったでしょうね~

アキラ100%さんを観光大使に推す声も!

前述の県議は番組終了後すぐに、秩父&埼玉で応援しましょうとフェイスブックを更新。
その中で、同じ裸芸の「とにかく明るい安村」さんが旭川の観光大使をしていることに触れ、
アキラ100%さんを秩父市と埼玉県の観光大使に推す発言をしていました。
ちなみに、本人も観光大使目指しますという発言をしていたらしいので、今後アキラ100%さんが観光大使になることもあるかもしれません。

ちなみにちなみに、現在の秩父市の観光大使は

THE ALFEE桜井賢さん

冠二郎さん

林家たい平さん

藤原竜也さん

だそうです☆

全員知名度もあり、納得!!

 

スポンサーリンク

決勝戦ネタバレ

それではここで、決勝戦見られなかった~という人の為に、ネタバレを少し。

私的に【J soul brothers】が一番面白かったです。

J soul brothers

J soul brothersの「流星」に合わせて、ランニングマンをするアキラ100%さん。

もちろんお盆で大事な部分を隠しながら(笑)

曲に合わせて、向きを変える時はタイミングピッタリ!!

でもやっぱりハラハラしちゃいました~。

色の不思議

スケッチブックの後ろに立つと、お盆を外したアキラ100%さん。

横のついたての中から取り出したのは、暗記などによく使われる赤と緑の下敷き。

この下敷きを二枚ずつ重ねて、大事な部分にサっと当てると!!

真っ黒になり、しっかり大事な部分が隠されてました~!(笑)

枚数が少ないとすけちゃうらしいので、チャレンジする人はお気をつけて~!

 

アキラ100%さんのこれからに期待!

R-1グランプリで優勝ということで、これからメディアで取り上げられる機会も増えるでしょう。

ただ、裸芸、しかもけっこうきわどいので、、どうかな?とも思いますが(笑)

しかし同じ裸芸の安村さんも不倫疑惑があってからというもの、さっぱり見かけなくなっちゃったし

需要はあるかもしれませんよね!!

一発屋で終わることなく、しっかり芸能界で生き抜いてほしいですね!

 

スポンサーリンク

こんな記事もあります

-芸人, 芸能

Copyright© なんでもないひ、どっとこむ , 2017 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。