あなたにとってはなんでもないニュースでも、私にとっては大ニュースだったりする。エンタメ中心にブログ更新中

なんでもないひ、どっとこむ

育児日記

2017年の目標

投稿日:

2017年になってもうすぐ20日。

本当に年を取るごとに1年が過ぎるのがあっという間になっている気がします。

ところでみなさんは今年一年の目標って立ててますか?

 

私は毎年、こんな目標にしよう!と心の中で思うだけです。笑

思うだけなのでもちろん忘れます。

だからまったく意味がないという…。

 

ということで、今年はちゃんと公言しよう!と思い今回の記事のテーマにしてみました。

 

2017年の目標

1.小さなことでイライラしない。心おだやかに過ごす。

三女が産まれてからというもの、心に余裕がなくすぐカッとなってしまい、感情的に怒ってしまうこともたびたび。

娘たちにも申し訳なくて。

余裕がないからしょうがない!と開き直ろうかとも思ったけども、それではあまりにも娘たちがかわいそう。

だからやっぱり私が変わらないといけない。

毎日笑って楽しく過ごせるように。小さいことはサラっと受け流して、子供のイタズラにも目くじら立てずに笑い飛ばせるお母さんになりたい!

頑張るぞー!

 

2.貯金額を増やす

来年には長女が小学生になり、次女は幼稚園に入園。

費用のかかることが山積み。

小学生になったら習い事もさせたいですし、お金があって困ることはありません。

だからしっかり今年のうちに貯金したいのです。

でも貯金の為に節約節約!と鼻息荒くするのも嫌なので、メリハリをつけてしっかりやっていきたいな、と思っています。

 

3.ブログの更新をさぼらない

大体三日坊主の私。笑

毎日、とは言わないけれど、せめて2日に1回は記事を投稿できるようにしたいです。

内容的にも、読んでいる人の役に立てるような情報を発信していけたらなと思っています。

 

2017年の1年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように

そういえば2017年、今年は私、大厄なんです。。あっ歳がバレちゃう!笑

厄払いは節分が過ぎてから行くのが良いと神社の神主さんが言っていたらしいので(友達情報)、節分が終わり次第早々に行くつもりです。

厄払いが終わったらその記事もアップする予定です♪

2017年、みなさんにも幸せがたくさん訪れますように☆

-育児日記

Copyright© なんでもないひ、どっとこむ , 2017 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。